
  • 2017.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



東山動植物園春まつり


大分、暖かくなっていて少しずつ春らしさを感じる中、
花粉症の辛さに耐える日々がやって参りました・・・。

それはともあれ、今東山動物園では春の行楽期を迎え、恒例の春祭りが開催されています。
飼育員さんや植物園の職員さんによる楽しい数々のイベントがスケジュールされています。

特に全国100種1000本の桜を鑑賞できる植物園の「桜の回廊」が気になるところです!

当ホテルでは、御宿泊+東山動植物園チケット付きのお得なプランもございますので
東山動植物園お越しの際はどうぞ当ホテルも御利用下さい!

東山動植物園データ
3/21(土)〜5/6(水)※月曜日休園(祝日の場合は開園)
09:00〜16:50 

料金
※要入園料(高校生以上500円 中学生以下無料)


とし

 

世界遺産に本店のあるお店が名古屋上陸!!

いよいよ春休みに突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか?
名古屋でもついに桜が開花しまして、選抜高校野球も始まり、いよいよ春なんだなとしみじみ感じるこの頃です。

名古屋(愛知県)でお勧めの桜スポットは、ちょっと遠くはなりますが、愛知県岡崎市にある岡崎公園です。敷地内には岡崎城もあり、また、夜桜もいることが出来ます。

話が少しそれてしまいましたが、世界遺産に本店のあるお店が先週オープンしました。

その世界遺産とは、フランスのモンサンミッシェルです。モンサンミッシェルは、オムレツで有名ですが、そのオムレツが栄のラシック食べることができます。

ぜひ、名古屋に来た時は一度お立ち寄りください。

花見をする人、風邪をひかないように気を付けましょう。

hiro

オオカンサクラ

そろそろ温かくなってきました。
春ですね。桜も来週には見頃となるようで、お花見の予定がある方も多いでしょう。
ところで名古屋市内に実際の桜より一足早く開花する桜並木通りがあるのを御存じでしょうか。
オオカンザクラという桜はまさに今が見頃の盛りです。
東区は地下鉄高岳駅二番出口をでて北へ向かう通りは、この桜が通り沿いに120本植えられております。
暖かい日は気の早い花見客で、にぎわっています。来週の開花を待ちきれない人は足を運んでみてはどうでしょうか。
テレビでも紹介されていたので、乗っかってみました。本当の桜も楽しみですね。

むら

名古屋さくら情報♪

こんにちは♪


先週は全国的に雪が振り、寒い一週間でしたね!
名古屋でも数センチ程度ですが積もりましたよ〜。


それでもここ2〜3日で、やっと少しずつ暖かくなりつつあり、春ももうすぐそこまで来ています(^^)

名古屋の桜の見ごろは例年3月下旬ごろから4月上旬ごろまで。
名古屋城や名城公園をはじめ、東山動植物園や東谷山フルーツパークなど、桜の名所も豊富です♪
特に東山動植物園には、百種類を超える3,800本の桜の木があり、この時期に合わせて毎年「東山動植物園春まつり」も開催されています。
当ホテル最寄りの地下鉄東山線伏見駅からは1本で行けますよ!


ぜひ足を運んでみてくださいね〜(^^)ノ

ウィメンズマラソン2015!

3/8に全国から大勢の女性ランナーが集結しました!(・v・)ノ”

皆さんはテレビや新聞などご覧頂けましたでしょうか?
毎年3月に名古屋で開催されるウィメンズマラソンは
本格的なプロの方から、趣味で走られている方まで多くの方が参加します。
距離や参加者レベルに合わせてコースがいろいろあるようです。

この日にちだけはいつも車が走っている大通りもいたるところで封鎖!
ランナーの為に準備されています(`v´*)

完走者にはティファニーからプレゼントも!
今年は桜がモチーフのペンダントだったそうです。
当ホテルのスタッフにも参加者がいましたので見せてもらいました♪

 毎年当ホテルの目の前の伏見通りをコースとしているので、お昼位には
ホテルの客室からも大勢のランナーさんたちを見ることが出来ます。
写真はその際にホテルのエントランス付近からとったものです♪
皆さんカラフルですね!手を振って下さる方も多く、本当に楽しそうでした(^^*)
意外とマリオの衣装や被り物をしている方も多かったですね〜。
見ているだけでも楽しかったです!


また来年も開催予定です。毎年開催前日のお日にちはすぐに満室となります。
ご予約はお早めに・・・。

トミーでした!

 

新おもてなし武将隊決まる

こんにちは。

いよいよ2月もあっという間に過ぎ去ろうとし、3月に突入します。

名古屋の新しいおもてなし武将隊もついに決まったみたいです。

この武将隊について簡単に説明しますと、2009年に結成され、尾張で有名な3人の戦国武将(織田信長・豊臣秀吉・川家康)を中心とした6人の武将と4人の陣笠隊からなる組織で、主に東海三県の観光PRを目的に誕生しました。

4月には名古屋城でほぼ毎日見れると思いますので、名古屋に来た際は名古屋城にお立ち寄りください。

hiro

バレンタインライブ イン ジ・オーシャン 開催しました!

毎月、ハミルトンホテル−ブラック−で開催している「伴 良一」さんのライブを
2/14(土)のバレンタインディに浜名湖 弁天島にある「ジ・オーシャン」で開催しました。
前回の掛川グランドホテル、昨年の蒲郡クラシックホテルに続いて3回目です。
今回もおいしいお料理に、温泉 、ライブと皆さん満足いただけたと思います。
次回はどこで開催するか? お楽しみに・・・!

今 宇宙が熱いっ!

 宇宙の気温って何度だと思いますか?
−273度。絶対零度ってやつです。
そんな想像もつかない宇宙が密かなブームで熱いんです!


宇宙の誕生 星の誕生 そして生物・人類の誕生…
何から何まで 不思議というか
まさに 宇宙大の疑問です。


そんな不思議な宇宙へ 
人類の挑戦・開発にスポットをあてた展示会が
名古屋市科学館で始まります。


アニメにもなった 宇宙兄弟での世界で描かれた世界と
融合した宇宙展だそうです。

世界や日本での 今の宇宙開発への科学技術や
未来の宇宙技術等について紹介してくれます。


手頃に宇宙へ行く旅も
そう遠くはないですか…?

hama〜j〜


スウィートバレンタイン♡ Amour du Chocolat!

 2月のイベントといえば・・全国の女性が沸き立つバレンタイン♡
皆さんはもう準備しましたか??

名古屋でバレンタインというと、なんといっても高島屋のバレンタイン!
世界から有名シェフ、有名パティシエが集まり、毎年大人気です(^^)

今年は
【Amour du Chocolat!】
ショコラファンタジー〜甘美な魔法に包まれる、日本最大のショコラの祭典〜です!
世界中からえりすぐりの160ブランドが集うそうで、開店15周年を記念したスペシャルショコラ、
日本初登場のブランドなどなど・・。
女性の皆さん、行きたいと思わずにはいられませんね・・?(*’v`*)

 私の周りもすでに行って予約をしたりしているようです。
お泊りのお客様も初めて行かれて、たくさんのチョコレートに目移りしてしまったそうです。
毎年大人気なので、平日休日問わずに大勢の人が集まります!
今年はバレンタインも休日ですし、あま〜い祭典に出掛けられてはいかがでしょうか?

【Amour du Chocolat!】
1/22〜2/14
ジェイアール高島屋 10階 催会場にて

トミーでした♪

受験シーズン

 寒い日は続きますね。
 体調には気を付けたい季節です。
 特に今の時期は受験生にとってラストスパートの時期です。名古屋には良い学校も多く、この機会に初めて名古屋を訪れる人も多いでしょう。街としても新しい人を出迎える季節でもあります。
 新しい生活、新しい人生に向けて最後の追い込みに入っている人も大勢いることでしょう。風邪などひいて悔いの残る結果にならないよう、寒さ対策を万全にして頑張りましょう。
 そして春に一人でも多くの人が名古屋で笑えることを願っています。
                                  ムラ

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM